毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年9月号

序幕 9月19日午前4時30分
朝、いつも通りの朝。
目覚めの悪いところもいつも通りのようで、親に叩き起こされながらの起床。
しかし、時間帯はいつもより2時間も3時間も違う・・・。
今日は大切な日、例大祭SPの日だからなのか気合いを入れて体を起こす。


・・・、眠い。



第1幕 午前7時過ぎ
さて、今回は例大祭SPということだったので朝の感じをかっこよく書いたつもりですww
こんなんでいいのかはさておき、当日は今回サークル初参加のあおいろさんと合流することに。
この日はTGS(東京ゲームショウ)と同じ日だったので、人はかなり少なめという印象でした。
それでも会場には早くも長蛇の列、黒山の人だかりが・・・!
もうすごかったですww

そんなこんなで9時には列移動が開始されました。
割と前のほうにいたので会場内に入ることができました。
今回は並びが別の狐々さんと遺跡さんは私より前だったようですww先をやられたwww
そしてついにアナウンスが・・・!

例大祭SP、スタート!!

ついに例大祭SPが開始されました!
いや~並ぶだけでも辛かったw
今回は不覚にも帽子を忘れてしまったのでショックでしたねww
会場内は熱気に包まれていましたよ、本当暑かったwww

開始と同時にあおいろさんとも別れ、単独行動に入りました。
とりあえずは行きたいサークルのところを一回りして、買い終わったら11時30分ww
1000スペースしかないのもあってか、すごく少ないと思っていたらメチャクチャ並ばされましたww
移動するだけで足が痛いという状態でした^^;

そのあとは籤引きをしたくて列に行ったらものすごい大行列\(^o^)/
並んで30分なのに微動だにせずww
そのとき、携帯に着信が・・・。

狐々さん「もしもし、今どこにいる?」
レミリャ「今ね、籤引きのところで並んでるよ。それがまったく動かなくてさ、ほんとにもう・・・」
狐々さん「そうかwwそれより12時から無料配布のやつが始まるんだよね」
レミリャ「そ、そういえばそうだ。列抜けるわ」

というような感じで列を抜け、無料配布を受け取りに行ったのですが・・・。

狐々さん「列ってここであってるの?」
レミリャ「そりゃ社務所がやってるんだからここでしょ」

並んだのは記念品グッズ売り場の列w
そして買う直前に列を抜けて並びなおしたのはその後のことでしたwww
狐々さんと遺跡さん、すいませんでしたww

とりあえず今度こそちゃんと並んだのですが、すっごい長い列がww
もう失神直前の私でしたが、ふとポケットに手を突っ込むと・・・。

あ、そうか、俺チルノ踊るんだ・・・。

急ピッチでバッグからウォークマンを取り出し、踊ってみた動画を何度も再生させる自分。
さっきまで長いと思っていたのに急に時間が足りないように感じてくるまでにw
そして無料配布を受け取って腕時計を見たら、もう午後1時でした。
自分は3回目の1時30分に踊るので急いでどんなものかを確認しに行きました。

なんかめっちゃ人いるし、やばいしww

極度の緊張で5分くらい過呼吸になってましたwww
どんだけ緊張してたんだよ OTL
それでも舞台に出るまであと10分になり、指定場所で待機に。
周りには踊りをマスターしているような人ばかりで完全に次元が違いましたw

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!

とか言い聞かせても足の震えは止まらず、そのままコールがかかって舞台へ。
左にいらっしゃったこーりんのコスプレをされていた方とすこしの間ですが、お話をして気が和らいだところでいざミュージックスタート!

まあ、踊った結果は良かったと思います。
自分でも大満足だったという感じです、震え止まったしw
踊った後に遺跡さんが待機場に。

遺跡さん「よかったじゃん」
レミリャ「もう本当、踊れてよかったよ」

その後は狐々さん、遺跡さんとともに会場を回ることに。

狐々さん「今度はチルノをコスプレして踊れよ、こーりんでいいからww」
レミリャ「え、ちょ、は?なんでだよww」
遺跡さん「じゃあ狐々がコスプレして踊るなら俺も踊るよ」
狐々さん「えw」
レミリャ「えww」
狐々さん「とにかく、今度はコスプレ参加しろよ」
レミリャ「い・・・一応考えておくよw」

一応、コスプレのことは考えておきますwたぶんないけどねww
そんなこんなで2時30分、イベント中締めのアナウンスがかかり、狐々さんと遺跡さんはここで帰宅の途へ。
ここから私は一人で行動することになるのでした・・・。



第2幕 午後2時45分
とりあえずライブは3時30分からということで、東幻符闘祭の大会に出ることに。
が、思ったより人は来ず最初はたったの5人。
と思いきや急に増えて28人にw
私のいた卓では7人で対戦することに。

・・・が、結果はビリでしたwwww
ビリ決めじゃんけんでも一発負けを喫した私は紙袋を賞品としていただきました^^;

そうしているうちに時計の針は5時を指していました。
急いでライブ会場へ向かうと、Silver Forestのさゆりさんがステージに上がっていました。
そこからは7時10分まで最高のライブでした。
途中、腕を振りすぎて失神しそうになったこともw
その上水分を取らずに目がくらんだこともww
それでも、素晴らしい曲に感動した私は無我夢中で聞き入ってました。

そしてライブが終わり、名残惜しいですが会場を後にしました・・・。


例大祭SP、ありがとう!!!

中での撮影は出来ませんでしたが、終わった後の写真を4枚撮りました。

a0143167_00528.jpg


a0143167_01950.jpg

やはり時間的に人は少ないようです。

a0143167_022388.jpg


a0143167_023525.jpg

明かりも少なく、寂しい感じがします。
そして、帰宅の途へ・・・。



終幕 午後9時30分
家に着き、おなかがすいた私はお菓子とジュースを見つけて食べていました。
気がつけば、今日は朝からジュース2本で耐えていたので胃がキリキリと痛み出していました。
そして食べ終わったら着替えてそのままベッドへ・・・。

まあ、なんだかんだ言っても、楽しかったことには変わりないということですね。
今回はSPともあって、いろんな企画やアフターイベントもあって楽しかったです。
特にチルノを踊ったのは自分の中でも嬉しい思い出ですww
また、このようなイベントが行われるのを楽しみにしていたいです。
[PR]
by t01301 | 2010-09-21 00:07 | Monthly topics