人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年11月号

11月某日 午前6時25分

ピピピッ!
いつもの目覚まし音、いつもの眠気、いつものだるさ・・・。
・・・なんですが、この日は駒場祭。
東大生のチルノダンスをこの目で見るために、祭日返上ですw

さて、この日の朝は割と簡単に起きることができました。
ササっと着替えて定刻通りの電車に乗り込み、そこから約1時間半近く電車に揺られながら駒場東大前駅に到着。
この時点で時刻は8時50分、あと10分で駒場祭がスタートするのですが・・・。
ここでまさかのアクシデントが!
実は道に迷って付近をぐるっと回って1時間を無駄にしてしまったのですwww
なんとも馬鹿な自分です・・・。



午前9時30分

ようやく東大内に入ることができたわけですが、ダンスパフォーマンスは午後1時半からということだったのでカフェに行くことにしました。
というか、そっちも目的のうちなのですがね^^;

それにしても行ってみての感想はもう広いのなんのw
地図を持っていても迷ってしまうほど広い敷地、すごいです。
1号棟の2階にカフェがあると書いてあるのですが、1号棟が見つからなくて30分近くまた迷ってましたw

そんなこんなでカフェに到着。
いきなりコスプレをした東大生がお出迎えですw
しかも話題のイーノックのコスプレをしている人までwwどういうことなのwww
朝早くということもあってか、待ち時間なしで相席だったのですがすぐ入れました。
メニューはケーキセットのみのシンプルな感じでした、500円。
チョコレートケーキはとても味が深くおいしかったです^^
飲み物にレモンティーを頼んだのですが味は午○の紅茶wまあ仕方ないww
それでもおいしかったですし、BGMも原曲がたくさん流れていて雰囲気も良かったです。

そこからは適当に時間を潰して過ごすことに。
5号棟の3階に同人サークルのゲームが遊べるところがあったので、そこで弾幕STGをやらせていただきました。
すごく難しいww
それでも自作ゲームができてコミケでサークル参加することが私にとってはすごく羨ましかったです。
いつか自分もコミケの売り場に立つことを夢見て。



午後1時

この時間帯からもう正門前で待機することに。
1時半までの時間帯には東大生の阿波踊りを見ることができました。
自分も徳島出身なので自然と踊ってしまいそうでした、本当に。

そしてついに、1時半に!
いろんなコスプレをした東大生たちがたくさんの踊りを披露してくれました。
ちなみに曲目は以下を参照。
・Bad Apple!!
・Just Be Friends
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・男女
・Do-Dai
・恋愛サーキュレーション
・やらないか
・博麗神社町内会音頭
・チルノのパーフェクトさんすう教室
最初のBad Apple!!からテンションが上がってしまい、興奮して周りからの視線がw
でも周りも次第に手拍子などをするようになってみんなで盛り上がってました^^
長い時間待ち続けたのに、1時間という時間はとても早いものです。
それでも、とてもたのしい思いをすることができました。
東大生の方々に感謝です!



午後3時15分

このまま家に帰ろうかと思っていたのですが、ひとつだけやり残したことが。

・・・そうだ、アキバに行ってねぇ。

ということでGO TO AKIBAww
向かった先はとらのあな本店。
2号館でグッズやらCDやらを物色してましたw
親に内緒で行ってたので時間はあまりとれませんでしたが、有意義(?)な時間をとれました。


で、収穫物はこちら。

2010年11月号_a0143167_23485627.jpg


2500円で収めました、というかそれしか出せなかったww
ちなみに駒場祭の抽選会で3等賞の品も。

2010年11月号_a0143167_2351160.jpg


ポケモンやってないからわからないw友達にあげようっとww


さて。
この日の感想ですが、ぶっちゃけ疲れましたw
徹夜明けで朝6時とか拷問ですわww
疲れたけど楽しかった、ので良し。

次回のMonthly topicsは冬コミ特集で決定ですww
絶対そうします、絶対に。






・・・あ、修学旅行のネタが入らないww
まあ九州に行ったんですよ、それだけですw
というわけで何枚か写真を貼って今回は終了にしたいと思います。
次回にご期待ください!

2010年11月号_a0143167_23554613.jpg


2010年11月号_a0143167_23563862.jpg


2010年11月号_a0143167_23573570.jpg


2010年11月号_a0143167_23582562.jpg


2010年11月号_a0143167_23591827.jpg

by t01301 | 2010-11-23 23:59 | Monthly topics