毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 37 )

地震後の経過

みなさんお久しぶりです、remirya123です。
あの大地震から復興の兆しが見えてきた今ですが私は高校に上がっていつも通りの生活をしております。
結構大変ですけど、日本なら大丈夫だと思ってます。


さて、3月末に卒業式を終えてずっと休んでたのですが例大祭がなくなったと思ってずっと嘆いていましたw
が、例大祭主催者様方のほうで対応して下さりめでたく5月8日に日程変更できることになりました!
これは何物にも代えがたい嬉しさです^^
まあ春休みはそんなこと以外は特に何もなく終わってしまったのですがねww

4月に入って高校に上がって、週末に友人と秋葉原のほうへ出向いた日がありました。
目的は”東方スカイアリーナ”という同人ゲームを買いに行くためだったので友人にあきれられてしまいましたが、すぐに見つかって特典付きで購入できて上々・・・。
だったのですが、帰りに創価学会の人に勧誘されちょっとイラッときてしまったわけですw
まあ向こうもそういう活動の人だったから仕方ない・・・。

で今日は5月の1日なのですが、TSA生主主催大会が開催されております。
実は奇跡的に敗者復活枠で本選に勝ち上がったのですw一週間ユーザーの意地ww



というような経過でございます。
他にもいろいろあったのですが、ここには書ききれないわけでして・・・^^;
MonthlyTopicsのほうはイベントがあり次第書いていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
ちなみに曲も着々と作成中なのであしからずww
[PR]
by t01301 | 2011-05-01 18:08 | 日常
どうもremirya123です。
今とてもやばい状況ですね、皆さんご無事でしょうか?

地震で原発が壊れたりいろいろあるみたいですが、生きることを最優先して行動してください。


関係者の方へ
安全を確認したいので電話又はメールで連絡お願いします。
[PR]
by t01301 | 2011-03-12 20:21 | 日常
どうも毎度のremirya123です。
最近は本当によく冷え込みますね、寒いです。
とはいいつつ学校へは半袖にブレザー定着ですけどねwww



さて、今日ついにCubase5が届きました!!
なんというか、喜ばしい限り・・・(ナンノコッチャ
そんなわけで今日から音楽作りを・・・、と言いたいのですが。
PCの容量をどう開放しようか、どうPCを軽くしようか^^;
今必死になって考えておりますw
2月まで新しいPC買ってもらえないし、そもそも高いのは駄目とか言われたし・・・。
またいろいろとピンチですww



が、しっかり活動していきたいと思います。
それなりにホームページも作らないとね・・・w
ではまた、進展があったら報告しますb
[PR]
by t01301 | 2011-01-11 18:57 | 日常

音楽活動、ついに進展

どうもこんにちは、いつものremirya123です。
さてさて、最近お年玉などで収入を得たのですがついにCubase5を購入することになりました!
めっちゃうれしいです、感極まってますwww


それはそれでいいのですが、実は今それ以外のお金の使い道に悩んでいてちょっと困ってますw
どうしようかな~本当にww


コスプレ服も欲しいし機材も買いたいしフィギュアも・・・。
う~ん決まらないww
まあまた考えておきます^^;


それじゃ多分次回はなんかダラダラとしたことでも書こうと思いますww
[PR]
by t01301 | 2011-01-09 19:17 | 日常
皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!!


いやぁ、もう新年になってしまうとは・・・。
でも、今年も張り切っていきたいと思いますb



みなさん、がんばっていきましょう!!!
[PR]
by t01301 | 2011-01-01 00:32 | 日常

C79の時期到来!

みなさん、そろそろ例のアレがやってくる季節になりました。
そうです、コミックマーケット79ですよ!!


とまあ嬉しいのもあるんですが、先日の石原都知事の法案がついに可決されてしまった・・・。
これのせいでコミックマーケットも大ピンチですよ、とほほ><
そのうえ今日は三者面談でボッコボコに言われてしまったので、もうショックでww



こうなったらいっそ玉砕覚悟でC79を楽しむしかない!
詳細は後日報告します!!
[PR]
by t01301 | 2010-12-21 19:34 | 日常
定期テストがある1週間まえほどから今日までFORTUNE ARTERIALというゲームを進めてました。
まあ、きっかけはもちろんアニメ化されたからです。単純。

そんなこんなで結構な時間を費やして攻略してました。
ゲームスタートからオープニングまでに2時間には卒倒しそうになりましたww
これは一筋縄ではいかないなと直感でもわかりましたw
でもこれが楽しくなるとすごくハマってしまうんですよ~^^
まあ5人のルートを攻略するのに2週間近く掛かってた気もしますがw



こつこつ進めて一昨日、やっと5人終了して真ルートが解放されたので分岐地点ですぐクリック!
そこからまさか3日も掛かるとは・・・。いやはや大変でした。
でも、最後にふさわしい感動的なエンディングでした。
すごく泣きそうになったw
いままでのなかで一番面白かったと言っていい内容のゲームでした。
すごかった、本当にすごかった・・・・・。
それに曲も半端ないよかった・・・。


機会があったら是非みなさんもやってみるといいと思いますよb
最後にそのCGと攻略後のタイトル画面を載せて終わりたいと思います。

a0143167_217540.jpg


a0143167_2172362.jpg

[PR]
by t01301 | 2010-12-09 21:07 | 日常
久しぶりの更新です。
いきなり何を書き込むかと思えば金欠でやばいということくらいでしょうww

さて、ついにMIDI作曲を本格的にし始めようかなぁ・・・と思い始めました。
知人に言伝はしてあったのですが、全然やってなかった訳ですw
というか、機材等々もそろえようと思ってたのでまあ、そういうことです^^;
一応家にはMIDI端子付きの電子ピアノがあったのでケーブルを買ってつなげて打ち込む予定です。

ただやっぱり誰かに手伝ってもらわないと無理そうですw
誰かギター・ドラムス・ウインドシンセサイザーが出来る人とかいないかな~wwギターなら見当つくかも・・・。
ソフトウェア音源もCubaseがいいと思ってるのですが、高い高いwwwww
とてもフリーの学生にゃ買えないわけだ・・・・。
まぁ、まだ先は長いしいろいろ考えようっと。



しかし、成績を上げないとやばいw
下から⑨位の成績から50位以内の条件はきついわ~OTL
あ~忙しいwww
[PR]
by t01301 | 2010-09-30 21:39 | 日常
ついに8月31日ですね・・・。
明日から学校ですね・・・・・。



記念すべきなので今日は時間があったら深夜帯でねとらじするかも。


でも宿題が終わってないので期待しないでね^^;
学校に行ったらまずみんなの日焼けっぷりをみたいですねw
[PR]
by t01301 | 2010-08-31 16:13 | 日常

本日よりねとらじ開始!

宿題が忙しい、でも手はつけていない^^;
こんな状態でテストを迎えつつありますww


さて今日はネットラジオ(ねとらじ)に前々から興味があったので、ちょっと調べて試験的に放送してみました。
思ったより簡単にねとらじを実行することができてご満悦^p^
というわけで、本日より不定期になりますがねとらじを随時行っていきたいと思いますので、暇な方は是非聞いてみてくださいb
Myねとらじリンク




はぁ、やばい、宿題1個も終わってNEEEEE!!!
[PR]
by t01301 | 2010-08-24 21:43 | 日常