毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Monthly topics( 6 )

2011年1月号

こんにちは、remirya123です。
今回は誕生日返上で紅のひろば5に行ってきたんですが、書くのが少々面倒で・・・w
というか、実は校内模試やら球技大会が近いので時間が取れないのです^^;
なので結構簡潔に書きたいと思います、悪しからず。


現地に到着したのは10時ごろです。
そこから1時間耐久w
そして11時にイベント開始!
で、そこから4時間楽しんで即売会終了w
30分待ってアフターイベント開始w
そこから6時ちょっとでアフターイベント終了!
そこから飲み会に参加して9時近くに終了で1日終了!!




ざっとこんな感じですかね^^;
こんなんで許されるのかどうか・・・ww
というわけでここから気合いで探せば飲み会の写真がのぞけるようになってるかと思いますのでそこから察してくださいww

結論
すっげー楽しかったww
誕生日返上してよかったなぁ~とふと思ってます。
が、誕生日を実感できたのは家に着いた11時からの1時間だけでしたwww
こんな誕生日で満足なのか、俺はw
[PR]
by t01301 | 2011-02-06 17:26 | Monthly topics

2010年12月号

まず始めに、やっと家に帰ってこれましたwww
すごく疲れました今回は、足がヤバイww
ですが今回は当たりだったんじゃないかと個人的に思います。
理由は簡単、いいのがたくさんあったからwwwwwww
とまあ適当なあらすじはこの辺にしておいて、とりあえずは現地に着いたときからスタートにします。



12月30日午前7時

今回の冬コミは正直言ってあんまり行く気がしませんでした。
なんというか、年末は忙しいし宿題はあるし疲れてるし・・・。
そんなごたごたなバケーションを送っていたので全然乗り気じゃありませんでした。

・・・が、いざ現地に行ってみると興奮しまくりで半端ないですwww
さっきまでの落ち込みは何処行ったんだ、といったくらいですw

そんなこんなでB-5列に並んでいたのですが、珍しく(?)トイレに行きたくなりまして。
友人に一声掛けて仮設トイレへ。

で、行ってみたらすっごい人の数ww
これは1時間並ぶんじゃないのかというほどの数で腰が引けましたw
ですがそんなことはなく意外にちゃっちゃと済ませることが出来、そして待機列へ。
ちょっとカメラで撮影したくなったのでまた一声掛けて撮影へ。

a0143167_1934153.jpg


意外ときれいな海です。

a0143167_19351151.jpg


会場ってやっぱでかいですねぇ・・・。

a0143167_1937930.jpg


異常なまでの仮設トイレの数wwwびっくりですww


そんなこんなでまた待機列に戻ったり行ったりの繰り返しをしてました。
今回はいつもいるはずの遺跡さんが参加されなかったので、ちょっと大変でした。



12月30日午前10時

一気に時間を飛ばしましたが、気にせず進めますww
B-5列という早いほうの列だったのでさほど待たされることも無く移動開始に。
かと思いきや10時で開会の拍手から10分近く全く動くことが出来ませんでしたw
それでも移動し始めて東1~3ホールに行ってからすぐに作戦開始しました。

序盤はテンポ良く買うことができました、すごくテンポ良く。
が、ALICE'S EMOTIONに並んだらまさかの30分待機にww
仕方なくシャッターのいくつかを切り捨てることに。
そうでもしないとやっていけない~w

今回は壁やシャッターがほとんどだったので時間がサクッと過ぎていきました。
気づいたらすでに12時を回っていました。
とりあえず知人の方々にもいろいろと依頼していたので外で合流することに。
ですが初めての人がいて合流するのに結局1時間いろんなところで見回りしてましたw
でもぶらつくだけでもいい作品がたくさんあったのでパンパンだった財布がスッカラカンにw
やっぱり今年は当たり年ですねb



12月30日午後3時57分

そしてついに終了間際に・・・!



感動の瞬間が!!


C79これにて閉幕!!


なんというか、正直言ってめちゃくちゃ疲れましたwww
実は東1~6ホール・西1~4ホールすべてを回ってきていました。
特に用の無いところにもどんな感じか視察程度にw
そこで感じたのは、やっぱり東方はすげぇということでした、うん。

a0143167_20515799.jpg


今回はビックサイトをほぼ真下からの一枚。



そんな流れで家に帰ってきました。
ここでやはり気になるのは戦果ですが・・・。

a0143167_20484341.jpg


まあざっとこんな感じです。
実は買い捲ったのですが多すぎて下に結構隠れてしまいましたw
まあ、中身はいいものばかりですよ?w


今回はパッとしない感じですが、この辺で〆させていただきたいと思います。
最後に私から一言・・・、

C79参加された方々、お疲れ様でした!そして皆様、良いお年をお迎えください!!
[PR]
by t01301 | 2010-12-30 21:05 | Monthly topics

2010年11月号

11月某日 午前6時25分

ピピピッ!
いつもの目覚まし音、いつもの眠気、いつものだるさ・・・。
・・・なんですが、この日は駒場祭。
東大生のチルノダンスをこの目で見るために、祭日返上ですw

さて、この日の朝は割と簡単に起きることができました。
ササっと着替えて定刻通りの電車に乗り込み、そこから約1時間半近く電車に揺られながら駒場東大前駅に到着。
この時点で時刻は8時50分、あと10分で駒場祭がスタートするのですが・・・。
ここでまさかのアクシデントが!
実は道に迷って付近をぐるっと回って1時間を無駄にしてしまったのですwww
なんとも馬鹿な自分です・・・。



午前9時30分

ようやく東大内に入ることができたわけですが、ダンスパフォーマンスは午後1時半からということだったのでカフェに行くことにしました。
というか、そっちも目的のうちなのですがね^^;

それにしても行ってみての感想はもう広いのなんのw
地図を持っていても迷ってしまうほど広い敷地、すごいです。
1号棟の2階にカフェがあると書いてあるのですが、1号棟が見つからなくて30分近くまた迷ってましたw

そんなこんなでカフェに到着。
いきなりコスプレをした東大生がお出迎えですw
しかも話題のイーノックのコスプレをしている人までwwどういうことなのwww
朝早くということもあってか、待ち時間なしで相席だったのですがすぐ入れました。
メニューはケーキセットのみのシンプルな感じでした、500円。
チョコレートケーキはとても味が深くおいしかったです^^
飲み物にレモンティーを頼んだのですが味は午○の紅茶wまあ仕方ないww
それでもおいしかったですし、BGMも原曲がたくさん流れていて雰囲気も良かったです。

そこからは適当に時間を潰して過ごすことに。
5号棟の3階に同人サークルのゲームが遊べるところがあったので、そこで弾幕STGをやらせていただきました。
すごく難しいww
それでも自作ゲームができてコミケでサークル参加することが私にとってはすごく羨ましかったです。
いつか自分もコミケの売り場に立つことを夢見て。



午後1時

この時間帯からもう正門前で待機することに。
1時半までの時間帯には東大生の阿波踊りを見ることができました。
自分も徳島出身なので自然と踊ってしまいそうでした、本当に。

そしてついに、1時半に!
いろんなコスプレをした東大生たちがたくさんの踊りを披露してくれました。
ちなみに曲目は以下を参照。
・Bad Apple!!
・Just Be Friends
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・男女
・Do-Dai
・恋愛サーキュレーション
・やらないか
・博麗神社町内会音頭
・チルノのパーフェクトさんすう教室
最初のBad Apple!!からテンションが上がってしまい、興奮して周りからの視線がw
でも周りも次第に手拍子などをするようになってみんなで盛り上がってました^^
長い時間待ち続けたのに、1時間という時間はとても早いものです。
それでも、とてもたのしい思いをすることができました。
東大生の方々に感謝です!



午後3時15分

このまま家に帰ろうかと思っていたのですが、ひとつだけやり残したことが。

・・・そうだ、アキバに行ってねぇ。

ということでGO TO AKIBAww
向かった先はとらのあな本店。
2号館でグッズやらCDやらを物色してましたw
親に内緒で行ってたので時間はあまりとれませんでしたが、有意義(?)な時間をとれました。


で、収穫物はこちら。

a0143167_23485627.jpg


2500円で収めました、というかそれしか出せなかったww
ちなみに駒場祭の抽選会で3等賞の品も。

a0143167_2351160.jpg


ポケモンやってないからわからないw友達にあげようっとww


さて。
この日の感想ですが、ぶっちゃけ疲れましたw
徹夜明けで朝6時とか拷問ですわww
疲れたけど楽しかった、ので良し。

次回のMonthly topicsは冬コミ特集で決定ですww
絶対そうします、絶対に。






・・・あ、修学旅行のネタが入らないww
まあ九州に行ったんですよ、それだけですw
というわけで何枚か写真を貼って今回は終了にしたいと思います。
次回にご期待ください!

a0143167_23554613.jpg


a0143167_23563862.jpg


a0143167_23573570.jpg


a0143167_23582562.jpg


a0143167_23591827.jpg

[PR]
by t01301 | 2010-11-23 23:59 | Monthly topics

2010年10月号

初日 10月11日午前6時

父親「起きろー」
レミリャ「眠いから寝る・・・」
父親「じゃあディズニーシー行かないんだな?」

あ、そういえば今日はディズニーシー行くんだった・・・。

レミリャ「だらだらするな、急げ!」
父親「直前まで寝てたのお前だけだ」



10月11日午前7時
というわけでこんな感じで一日の始まりを迎えてしまったわけですが・・・。
実は前日、学祭で朝からずっと学校を歩き回っていたのです。
そのせいで足はパンパン、気分も優れない有様です・・・。
まあそれでも事前に予定は立てていたので仕方なく行くことに。

8時半を回ったころに舞浜駅に到着して、そこからモノレールに乗ってディズニーシーに向かいました。
そこではすでに大勢の方がシーの中に入場していました。
モノレールから見ると軽く人がゴミのようだぁ!
・・・とまあ、そんなレベルではなく動くのがやっとという人数いましたww

とりあえずはタワー・オブ・テラーに行ってファストパスを取ろうとしたのですが・・・。

レミリャ「よし、ファストパスを取っ・・・。あれ?」
母親「どうしたの?」
レミリャ「乗れる時間が・・・、18時からだ・・・」

なんと9時10分にファストパスを取ったのに乗れる時間帯は18時からだというのですww
仕方なく乗れるアトラクションを探して彷徨っていると、ストームライダーの並び口に着きました。

レミリャ「・・・乗る?」
母親「乗りたい」
レミリャ「はぁ、わかったよ」

ストームライダーは10回以上乗っていて内容はすべて知っているので実は乗る気はなかったのですが・・・、親が乗りたいというので仕方なく並ぶことにしました。
それがまた炎天下で待たされて30分近くもいたのでもう死にそうにww
帽子を忘れてしまったので髪の毛が焼けそうでした^^;
何とか室内に入り、係員の説明が始まったのですがやはり全部知っている内容なので先読みして親に説明して時間を潰しましたw
そしてストームライダーへ乗車・・・。

父親「なにこれ、どんなの?」
レミリャ「映像が前で流れるやつ」
父親「楽しい?」
レミリャ「知るか」

そしてついにストームライダー飛翔!

・・・なんというか、やっぱ見慣れた感じでしたwww
ただ懐かしいなぁ、という感じはしていましたけどww



10月11日午後1時

レミリャ「ふぅ・・・」
母親「どうしたの?」
レミリャ「腹減った、でも大丈夫だよ。コミケとか飲み物だけでいけるし」
母親「ここはコミケじゃないから食べたいものがあったらいいなさいよ」
レミリャ「特にないけど強いて言うなら・・・」

a0143167_21461214.jpg


・・・と、いうわけで買ってもらいましたポップコーンw
もはやみなさん定番ですよね^^
僕はキャラメルが一番好きなのでキャラメルポップコーンを買ってもらいました。
さすがキャラメル、すごく・・・甘いです・・・w
でも財政難が来てるのか、キャラメルのかかり具合が疎らで雑でした。
ディズニーは財政的に大丈夫なのか心配です^^;

a0143167_21493152.jpg


やっぱりボックスで金取られた気分だ・・・ww



10月11日午後3時

母親「んじゃ、ちょっとホテル行ってるね」
レミリャ「あいよ」

・・・・・つまりここからはソロ移動か。
ってことは・・・。


シングルライダー乗り放題キター!!!

そんなこんなでここからはシングルライダーで2時間近く歩き回っていました。
とはいってもインディ・ジョーンズとレイジング・スピリッツを往復しつつけるだけでしたwww
それでもジェットコースターは最高ですね、興奮しまくりの2時間でしたよww



10月11日午後5時20分

とりあえずファストパスを消費すべくセンター・オブ・ジ・アースの前で親と待ち合わせです。
合流したらすぐにファストパスを利用して乗ることに。
それがまたファストパスでも40分待たされるという結果にww
それでも一番好きなアトラクションだったので、これはこれで楽しかったです^^
母親が後ろで絶叫してたのには少々がっかりですが・・・w

その後は親が晩御飯を食べるということで、すぐ下の食事場へ。
七面鳥の足やスープ、餃子がありとてもおいしかったです^^
量も多めでおなかいっぱいまで食べられましたが、お値段も多めですwww
支払いは親がしてくれたのですが、やはりそこだけがネックですww


そしてついに、タワー・オブ・テラーへ!
一番ファストパスが遅い時間帯だったので、長い時間待っていたのですがついにその時間帯に。
と思って行ったら事故って片方のエレベーターが起動していませんでしたw
そのためファストパスを持っている人だけ通していたので、ちょっとやばい感じがしましたww
というか、シナリオもエレベーター事故なのでこれってかなり危険なことなんじゃ・・・。

まあ、一応アトラクションだったこともあり待たされはしましたが乗ることができました。
写真を撮るのですが、自分があまりにも興奮していたので両手を挙げて雄たけびをするところを撮られてしまいましたwww
というか、俺って本当に恐怖系アトラクション好きだなぁww
ちなみにイメージとしてはチルノのコロンビアを思い浮かべてくださいw
顎とか完全に開いてましたww



10月11日午後7時

a0143167_226128.jpg

無事タワー・オブ・テラーを制覇し、疲れきっている3人。
なんだかんだでいろいろ楽しかったですよ、本当。
そういったわけで今日はこれで切り上げることにしました。
感想としては、家族で貴重な時間を過ごせてよかったと思います。

a0143167_2282474.jpg

ちょっと映す場所間違えましたねww

ここからはホテルへ直行、そのままベッドへ倒れこみ寝てしまいました。



10月12日午前10時

レミリャ「ん・・・。今何時だ・・・?」
父親「今10時くらいじゃないか?」
レミリャ「・・・そうみたいだ、起きないと」

この日は特にやることもなく、お昼はバイキングで満腹になるまで食べてましたw
この二日、食べ歩きみたいだなww

そしてチェックアウト後はモノレールに乗り、ベイサイドステーションへ。

a0143167_22121688.jpg

さすがハロウィンの季節なだけあってか、こんなものが置いてありました。

この後、上野のスポーツショップでウェアを買って帰宅しました。





いやぁ、二日間すごく楽しかったです!
今度は友人ともっと早い時間帯に来てみたいですw
みなさんも是非、足を運んでみては如何でしょうか^^
[PR]
by t01301 | 2010-10-20 22:14 | Monthly topics

2010年9月号

序幕 9月19日午前4時30分
朝、いつも通りの朝。
目覚めの悪いところもいつも通りのようで、親に叩き起こされながらの起床。
しかし、時間帯はいつもより2時間も3時間も違う・・・。
今日は大切な日、例大祭SPの日だからなのか気合いを入れて体を起こす。


・・・、眠い。



第1幕 午前7時過ぎ
さて、今回は例大祭SPということだったので朝の感じをかっこよく書いたつもりですww
こんなんでいいのかはさておき、当日は今回サークル初参加のあおいろさんと合流することに。
この日はTGS(東京ゲームショウ)と同じ日だったので、人はかなり少なめという印象でした。
それでも会場には早くも長蛇の列、黒山の人だかりが・・・!
もうすごかったですww

そんなこんなで9時には列移動が開始されました。
割と前のほうにいたので会場内に入ることができました。
今回は並びが別の狐々さんと遺跡さんは私より前だったようですww先をやられたwww
そしてついにアナウンスが・・・!

例大祭SP、スタート!!

ついに例大祭SPが開始されました!
いや~並ぶだけでも辛かったw
今回は不覚にも帽子を忘れてしまったのでショックでしたねww
会場内は熱気に包まれていましたよ、本当暑かったwww

開始と同時にあおいろさんとも別れ、単独行動に入りました。
とりあえずは行きたいサークルのところを一回りして、買い終わったら11時30分ww
1000スペースしかないのもあってか、すごく少ないと思っていたらメチャクチャ並ばされましたww
移動するだけで足が痛いという状態でした^^;

そのあとは籤引きをしたくて列に行ったらものすごい大行列\(^o^)/
並んで30分なのに微動だにせずww
そのとき、携帯に着信が・・・。

狐々さん「もしもし、今どこにいる?」
レミリャ「今ね、籤引きのところで並んでるよ。それがまったく動かなくてさ、ほんとにもう・・・」
狐々さん「そうかwwそれより12時から無料配布のやつが始まるんだよね」
レミリャ「そ、そういえばそうだ。列抜けるわ」

というような感じで列を抜け、無料配布を受け取りに行ったのですが・・・。

狐々さん「列ってここであってるの?」
レミリャ「そりゃ社務所がやってるんだからここでしょ」

並んだのは記念品グッズ売り場の列w
そして買う直前に列を抜けて並びなおしたのはその後のことでしたwww
狐々さんと遺跡さん、すいませんでしたww

とりあえず今度こそちゃんと並んだのですが、すっごい長い列がww
もう失神直前の私でしたが、ふとポケットに手を突っ込むと・・・。

あ、そうか、俺チルノ踊るんだ・・・。

急ピッチでバッグからウォークマンを取り出し、踊ってみた動画を何度も再生させる自分。
さっきまで長いと思っていたのに急に時間が足りないように感じてくるまでにw
そして無料配布を受け取って腕時計を見たら、もう午後1時でした。
自分は3回目の1時30分に踊るので急いでどんなものかを確認しに行きました。

なんかめっちゃ人いるし、やばいしww

極度の緊張で5分くらい過呼吸になってましたwww
どんだけ緊張してたんだよ OTL
それでも舞台に出るまであと10分になり、指定場所で待機に。
周りには踊りをマスターしているような人ばかりで完全に次元が違いましたw

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!

とか言い聞かせても足の震えは止まらず、そのままコールがかかって舞台へ。
左にいらっしゃったこーりんのコスプレをされていた方とすこしの間ですが、お話をして気が和らいだところでいざミュージックスタート!

まあ、踊った結果は良かったと思います。
自分でも大満足だったという感じです、震え止まったしw
踊った後に遺跡さんが待機場に。

遺跡さん「よかったじゃん」
レミリャ「もう本当、踊れてよかったよ」

その後は狐々さん、遺跡さんとともに会場を回ることに。

狐々さん「今度はチルノをコスプレして踊れよ、こーりんでいいからww」
レミリャ「え、ちょ、は?なんでだよww」
遺跡さん「じゃあ狐々がコスプレして踊るなら俺も踊るよ」
狐々さん「えw」
レミリャ「えww」
狐々さん「とにかく、今度はコスプレ参加しろよ」
レミリャ「い・・・一応考えておくよw」

一応、コスプレのことは考えておきますwたぶんないけどねww
そんなこんなで2時30分、イベント中締めのアナウンスがかかり、狐々さんと遺跡さんはここで帰宅の途へ。
ここから私は一人で行動することになるのでした・・・。



第2幕 午後2時45分
とりあえずライブは3時30分からということで、東幻符闘祭の大会に出ることに。
が、思ったより人は来ず最初はたったの5人。
と思いきや急に増えて28人にw
私のいた卓では7人で対戦することに。

・・・が、結果はビリでしたwwww
ビリ決めじゃんけんでも一発負けを喫した私は紙袋を賞品としていただきました^^;

そうしているうちに時計の針は5時を指していました。
急いでライブ会場へ向かうと、Silver Forestのさゆりさんがステージに上がっていました。
そこからは7時10分まで最高のライブでした。
途中、腕を振りすぎて失神しそうになったこともw
その上水分を取らずに目がくらんだこともww
それでも、素晴らしい曲に感動した私は無我夢中で聞き入ってました。

そしてライブが終わり、名残惜しいですが会場を後にしました・・・。


例大祭SP、ありがとう!!!

中での撮影は出来ませんでしたが、終わった後の写真を4枚撮りました。

a0143167_00528.jpg


a0143167_01950.jpg

やはり時間的に人は少ないようです。

a0143167_022388.jpg


a0143167_023525.jpg

明かりも少なく、寂しい感じがします。
そして、帰宅の途へ・・・。



終幕 午後9時30分
家に着き、おなかがすいた私はお菓子とジュースを見つけて食べていました。
気がつけば、今日は朝からジュース2本で耐えていたので胃がキリキリと痛み出していました。
そして食べ終わったら着替えてそのままベッドへ・・・。

まあ、なんだかんだ言っても、楽しかったことには変わりないということですね。
今回はSPともあって、いろんな企画やアフターイベントもあって楽しかったです。
特にチルノを踊ったのは自分の中でも嬉しい思い出ですww
また、このようなイベントが行われるのを楽しみにしていたいです。
[PR]
by t01301 | 2010-09-21 00:07 | Monthly topics

2010年8月号

決戦前夜 8月13日午後11時

「はあ・・・」

明日は一年の中で一番のイベント、コミックマーケットの日。
普通ならワクワクするようなところなのに、私は気乗りしていませんでした。
むしろ心臓バクバクで緊張していました。
それも、その理由がわからないのです。

「はあ・・・、鬱なのか俺は・・・・・」

明日は4時にタクシー乗るというのにゲームをやって時間潰し。
目を疲れさせて睡眠を促そうとしてもなかなか寝れませんでしたが、1時近くにやっと落ち着きを取り戻し眠りにつきました・・・。



決戦当日 8月14日午前3時

???「・・・きな・・、・・・起きなさい!」
ドンッ!!
レミリャ「うわぁ!はい!起きます!」
母親「まったく、朝ぐらいちゃんと起きなさい」
レミリャ「普通ベッドを蹴って起こすか・・・?」

朝っぱらからこんな調子だったのでテンションは結構ブルー・・・。
というわけでもなく、朝から調子もよくテンションも高めでした。

「今日のコミケ、楽しみだなぁ」

今年の夏を楽しむために・・・。

いざ、決戦の地へ!!


午前4時

家の前にタクシーを呼んで、それに乗って駅まで行きます。
普段使っている最寄駅よりも、一つ隣の駅のほうが始発が早いのです。
で、レッツタクシー。

運転手「あ、そういえば前にもタクシー使われましたよね?」
レミリャ「え、あ、はい。そうですけど・・・」
運転手「あぁ~、じゃあ今回も始発乗るんですね」

実は例大祭の時にも同じタクシーを使っていたみたいなのです。
例大祭は始発厳禁ということを知らなかったので、ペナルティーホールにぶち込まれましたがww

運転手「どこまで行かれるんですか?」
レミリャ「東京ビックサイトに行こうと思ってまして」
運転手「あぁ、あんなところまで。で、始発は何時でしたっけ?」
レミリャ「えっと・・・、4時35分ですね」
運転手「じゃあ時間より20分も早く着いちゃいますねw」
レミリャ「大丈夫ですよ、早いほうがいいですから」

この運転手さんは明るい方で、タクシーの中でも楽しく過ごすことができました。
そして4時10分には、もう駅のほうに着いていました。
そしてタクシーを降り、改札口を突破してホームへ。
電車が一本も来ていませんでしたww
仕方ないのでアクエリアスを一つ買って電車を待つことに。

・・・・・・、電車が長いww
さすがに早く来すぎたので、タクシーに乗ってた時間よりも待たされましたw
そしてホーム内アナウンスと共に始発電車がホーム入りしました。
さて、電車の中で友達を待つこと数分・・・。

遺跡さん「よお」
レミリャ「おお、おはよう」
遺跡さん「朝が早くて朝飯吐きそうだった」
レミリャ「^^;」

電車内では同行する遺跡さんと合流。
そんな小話をしながら電車に乗って乗り換え駅を目指します。
この電車の中でもう一人合流する予定だったのですが・・・。

レミリャ「確かこの駅だよね?」
遺跡さん「うん」
レミリャ「・・・いない。まさか・・・」

途中の駅で乗ってくるはずが、乗っていないのです。
ちょっと慌てて乗り換え駅に着く前に電車内を大捜索することに。
しかし、端から探しても気配すらなく・・・。

レミリャ「乗ってない、どうする?」
遺跡さん「置いていく?」
レミリャ「一応予定表は渡してあったし、行くところ違うから大丈夫だよね」

遅刻してもたどり着くように紙を渡しておいたので、とりあえず乗り換え駅へ。
そして携帯で3人目に連絡を入れることに。

レミリャ「あ、もしもし」
狐々さん「今どこ?」
レミリャ「もうとにかくホームで合流しよう」
狐々さん「わかった」

とりあえず乗り換えホームへ。

レミリャ「今どこ?」
狐々さん「今ね、エスカレーター上ってるところ」
レミリャ「俺たちはエスカレーター上ってすぐのところだから」
狐々さん「わかった、今上ってる。ぜぇ・・ぜぇ・・・」
レミリャ「お前、エスカレーター上るだけで疲れんなよw」
狐々さん「疲れてるわけじゃなくて・・・、ってどこにいるんだよ」
レミリャ「エスカレーター上ってすぐのところ」
狐々さん「ホームにいくつかあるだろ、わかんねぇよw」
レミリャ「ナイスなポジションだよ!」
狐々さん「わかんねぇよww」

そんなこんなで電車が来る前に一応狐々さんとも合流できました。
狐々さん、説明適当ですいませんでした^^;
電車に乗り、合流できなかった一人のメンバーのことを狐々さんに話すと・・・。

狐々さん「で、どうすんの」
レミリャ「紙渡してあるから同じ列じゃなくてもたどり着くでしょ」
狐々さん「もしかしたらこの電車に乗ってるかもよ」
レミリャ「もう探すの面倒くさいww」

こんな感じになってしまい、この3人で行くことにwww
そんなこんなで新木場駅まで到着した3人でしたが、ここでもハプニングが起きたんですw
りんかい線のホームまでいつもの調子で歩いていたら、2人が見えなくなってしまってww
狐々さんとは再会できたんですが、遺跡さんが合流できずにいました。
電車が発車するまであと2分、落ち着いて私は彼の携帯に電話をしました。
ですが、かからないのでメールを送ることに。
そして2人で電車の中に乗ってついに発車・・・。
不安だらけの状態でついに午前5時58分、国際展示場駅に到着。
改札を出るとそこには遺跡さんの姿が!

レミリャ「いた!」
遺跡さん「おお、いた」
レミリャ「よかった、本当によかった・・・」

感動の再会はさておき、そこから東ホール寄りの列に並びました。
が、そこでも私だけ一人が前に出ていましたw
後ろで2人が私を見ていました、こわいこわいww
仕方ないので減速して列の後ろに下がりながら合流。

レミリャ「遅いよ~、またはぐれるよ?」
狐々さん「お前が早すぎるんだよww」
遺跡さん「また置いていくのか」
レミリャ「ごめん、みんなにちゃんと合わせるよ」

団体行動の重要な点を忘れていたようです、反省。
なんだかんだで駐車場で待機になり、移動が可能に。
そこでまず、このメンバーと全く別の人と合流をすることに。
いったい何人と合流するつもりだと狐々さんに言われてしまいましたw
とりあえず列を抜け、他の方と合流することに。
後ろのほうで待ち合わせていると・・・。

レミリャ「あ、どうもです」
硫酸さん「どうもっす」

無事硫酸さんとも合流^^b
何とかここまでこれたか・・・、深いものがありますw

a0143167_14271446.jpg

とりあえず何枚かここで写真を撮りました。

a0143167_14281536.jpg

人多すぎでしょww
始発で来てこれかよ OTL
まあ最前列近くには徹夜組がいるんだろう・・・。

a0143167_1429378.jpg

後ろを向けば会場が、早く行きたいなぁ。


午前8時30分

待つこと2時間半、長い。
まあこれぐらいは織り込み済みと言わんばかりに余裕をぶっかます私w
ですが本当の辛さはここからでした。

a0143167_14295497.jpg

ついに移動開始です。
全員立たされたのですが、始まるのは午前10時。
立つ意味あったのかなぁ^^;
仕方なくワンセグで全国高校野球選手権大会を見て待機、野球大好きです。
でも全く時間を潰せず途中で太陽が顔を出し始めてww

レミリャ「ああ、あついわ~」
遺跡さん「タオルでも巻いておこう」
狐々さん「前動いてんのこれ?」
レミリャ「知らな~い、見えないの?」
狐々さん「お前のほうが身長あるんだから、お前見えないのかよ」
レミリャ「見えてるよ、動いてない」

こんな状態で10時までいたわけですが、9時58分に拍手の音が。

狐々さん「始まった?」
レミリャ「でもまだ10時じゃないよ、おかしいな・・・」

そして10時にもう一度、さっきよりも大きな拍手が。
やっぱり最初のはダミーだったみたいですw
そして10時30分、やっと会場入りです!
ここからは別行動ということでササっと上海アリス幻樂団さんの列に並びました。
さすが本家は長蛇の列、6回くらい軌道転換ですよw
ですが予定より30分も早く買えたので割と苦労しませんでした。
そして買う時に、売り場で神主の姿が!!
そして神主から妖精大戦争が!!!


マンセーーーーーーーーーーー!!!


めちゃくちゃうれしかったです、この一言に尽きます。
そこからはテンポよく黄昏フロンティアさんやいえろ~ぜぶらさんの商品を買って俺の高なっていたテンションが有頂天・・・の、はずでした。
君の美術館さんの場所を探すのに1時間かかったのですww
12時までに行きたいところを全部回るつもりが、オーバーしまくったわけです。
あせりにあせってカタログの地図を確認。

場所がホール内だった・・・。

急いでGO!
間に合った~!
下手したら買えなかったかもと思うと運が良かったです。


そこから目標サークル全部回ったら1時30分になっていました。
遺跡さんや狐々さんと離れてから3時間になるので、そろそろ安否を確認しないといけないころと思い連絡を。
携帯を開く、パスワードを解除する、着信履歴を見る・・・。

うわ~~~~ww
着信めっちゃかかってるぅぅぅぅぅぅ!!


急いで逆電、しかしかからないww
もうオワタw


とりあえずジュース飲もう・・・。
そこで電話が。

レミリャ「もしもし」
遺跡さん「はい」
レミリャ「おお、今どこ?」
遺跡さん「わかんない」
レミリャ「はw?」

いつもの感じ(?)で場所を確認して2時30分に合流。

a0143167_1431317.jpg

会場内の写真、ぶれてますw

a0143167_14315186.jpg

さすがに疲れて戦利品を手に取る人が多いようです。

a0143167_14321223.jpg

中はだんだんと空いてきました。

外のところに座り、3人で談話して時間を潰してました。
ふと親から電話がかかってきたので親への土産を買いに行ったら、狐の工作室さんというサークルさんに紙袋を頂きました。
で、そのことを話すと遺跡さんが欲しいとか言い出したので場所を教えたんですが、無くなっちゃったみたいですねw
そんなことをしているうちに時間が来たので会場の中心部へ。



a0143167_1432264.jpg

そしてついにその時が・・・。






コミックマーケット78 2日目 これにて終了!!!



素直に楽しめた、これが私の感想です。
これがコミケの素晴らしさなのだろうと思います。
またここに来たい、そう思いました。


a0143167_14325247.jpg


a0143167_1433827.jpg

エスカレーターの混み具合が半端じゃなかったです。すごい人の数。


a0143167_14333046.jpg

今回は正面から入場しなかったので帰りしかこの道は通ってません。

a0143167_14334689.jpg


a0143167_1434188.jpg

さらばビックサイト、また9月に会おう!!




午後4時10分

a0143167_14341726.jpg

さて、晩御飯のお時間がやってまいりましたw
今日の晩御飯はこちら!

a0143167_14343661.jpg

シケてんな~ww
これで耐久とか鬼畜すぐるwww

とりあえず10分で完食。
そこから花火メンバー待ちです。

a0143167_14345275.jpg


a0143167_14351450.jpg

コミケ熱が一向に収まらないようです。

a0143167_14353668.jpg

まつこと20分、電話がかかってきました。

レミリャ「もしもし」
あおいろさん「今バイトおわったよー」
レミリャ「そうですか、今ビックサイト付近にいるんですがどこにいますか?」
あおいろさん「言ってもわからないと思うから、そっちに行くよ」

まさにその通りww
この付近はビックサイト以外はほぼ無知ですからw

というわけで国際展示場駅の外で待ち合わせることに。
そして6時5分、ついにあおいろさん登場!
そこからビックサイト正面入り口のベンチに座って談話しました。
あおいろさんは喋るのが上手いし知識も豊富ですごく楽しめました、ありがとうございました^^

a0143167_14355599.jpg

ビックサイトで一番高くて花火が見えそうな場所で撮影。
夜景がきれいでしたがパトカーが何台か走ってましたw

a0143167_14361235.jpg

会場自体はほとんど誰もいませんでした。
その時、花火の音が後ろから!!

見るところ間違えた、逆だったーーーーー!!

私たちには予想しない出来事が起こりましたww
そっちに海があったんだ、というようなw
花火の時間は長いので、あおいろさんのご友人のみや酢さんとも合流して移動することに。

でっかい2つのビルが邪魔で見えねぇぇぇぇw
渋々移動ww

ちょうどコンビニ前の駐車場でナイスなポジションがあったのでそこで花火を見ることに。
警察がバタバタしているのを横目に花火を楽しみましたw

a0143167_14381833.jpg

a0143167_14383553.jpg

アップにしないとよく映りませんでしたw

a0143167_14385740.jpg

a0143167_14391175.jpg

a0143167_14392763.jpg

a0143167_14393856.jpg

今回は10枚ほどに抑えて撮りましたww

a0143167_14395797.jpg

a0143167_14401252.jpg

a0143167_14402536.jpg

a0143167_14403996.jpg

ここの花火は1万2千発もの花火が打ち上げられたそうなのですが、時間通りに終わったのでちょっとがっかり^^;
でもあおいろさんやみや酢さんと一緒にいた時間はとても貴重なものでした。


そして午後9時、国際展示場駅へ・・・。
楽しかった日もこれで終了です。
これで私の夏は終わる、そう考えると涙が出てきそうになりました。
が、ここで思わぬハプニング。
大崎行の電車が急停車したのですww

あおいろさん「これが臨界状態かww」

思わず吹き出してしまいましたww
そして私は新木場方面だったので、そこで2人と別れました。
そして11時、家に着き、風呂に入って戦利品を整理しました。

a0143167_14405887.jpg

今日はかなりの数を買った気がします。
すごく充実した一日を過ごせました。



最後に、今回関わってくださったみなさんに謝辞の言葉を述べて〆させていただきたいと思います。
遺跡さん:毎回イベントに同行してくださってありがとうございます。9月の例大祭SPにもまた一緒に行きましょう!
狐々さん:今回、初参加でしたがどうだったでしょうか?楽しんでいただけたのなら大成功です。例大祭SPもよろしくです!
硫酸さん:朝だけでしたが、すごく楽しかったです。今度は冬になりますが、またよろしくお願いします!
あおいろさん:いろんなお話を聞かせていただきとても楽しかったです。例大祭SPでまたお会いしましょう!
みや酢さん:初対面でも明るく接していただき、本当にありがとうごさいました。またどこかでお会いしましょう!

そしてコミックマーケット78に参加された皆様方、本当にお疲れさまでした。



また冬にお会いしましょう!!!



後日談 8月15日7時10分

ふう・・・、やっと書き終わりました。
実はまだ戦利品には手をつけていないので、これからじっくり楽しもうと思います。
映画は明日に延期っと・・・。
[PR]
by t01301 | 2010-09-20 14:41 | Monthly topics