毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年11月号

11月某日 午前6時25分

ピピピッ!
いつもの目覚まし音、いつもの眠気、いつものだるさ・・・。
・・・なんですが、この日は駒場祭。
東大生のチルノダンスをこの目で見るために、祭日返上ですw

さて、この日の朝は割と簡単に起きることができました。
ササっと着替えて定刻通りの電車に乗り込み、そこから約1時間半近く電車に揺られながら駒場東大前駅に到着。
この時点で時刻は8時50分、あと10分で駒場祭がスタートするのですが・・・。
ここでまさかのアクシデントが!
実は道に迷って付近をぐるっと回って1時間を無駄にしてしまったのですwww
なんとも馬鹿な自分です・・・。



午前9時30分

ようやく東大内に入ることができたわけですが、ダンスパフォーマンスは午後1時半からということだったのでカフェに行くことにしました。
というか、そっちも目的のうちなのですがね^^;

それにしても行ってみての感想はもう広いのなんのw
地図を持っていても迷ってしまうほど広い敷地、すごいです。
1号棟の2階にカフェがあると書いてあるのですが、1号棟が見つからなくて30分近くまた迷ってましたw

そんなこんなでカフェに到着。
いきなりコスプレをした東大生がお出迎えですw
しかも話題のイーノックのコスプレをしている人までwwどういうことなのwww
朝早くということもあってか、待ち時間なしで相席だったのですがすぐ入れました。
メニューはケーキセットのみのシンプルな感じでした、500円。
チョコレートケーキはとても味が深くおいしかったです^^
飲み物にレモンティーを頼んだのですが味は午○の紅茶wまあ仕方ないww
それでもおいしかったですし、BGMも原曲がたくさん流れていて雰囲気も良かったです。

そこからは適当に時間を潰して過ごすことに。
5号棟の3階に同人サークルのゲームが遊べるところがあったので、そこで弾幕STGをやらせていただきました。
すごく難しいww
それでも自作ゲームができてコミケでサークル参加することが私にとってはすごく羨ましかったです。
いつか自分もコミケの売り場に立つことを夢見て。



午後1時

この時間帯からもう正門前で待機することに。
1時半までの時間帯には東大生の阿波踊りを見ることができました。
自分も徳島出身なので自然と踊ってしまいそうでした、本当に。

そしてついに、1時半に!
いろんなコスプレをした東大生たちがたくさんの踊りを披露してくれました。
ちなみに曲目は以下を参照。
・Bad Apple!!
・Just Be Friends
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・男女
・Do-Dai
・恋愛サーキュレーション
・やらないか
・博麗神社町内会音頭
・チルノのパーフェクトさんすう教室
最初のBad Apple!!からテンションが上がってしまい、興奮して周りからの視線がw
でも周りも次第に手拍子などをするようになってみんなで盛り上がってました^^
長い時間待ち続けたのに、1時間という時間はとても早いものです。
それでも、とてもたのしい思いをすることができました。
東大生の方々に感謝です!



午後3時15分

このまま家に帰ろうかと思っていたのですが、ひとつだけやり残したことが。

・・・そうだ、アキバに行ってねぇ。

ということでGO TO AKIBAww
向かった先はとらのあな本店。
2号館でグッズやらCDやらを物色してましたw
親に内緒で行ってたので時間はあまりとれませんでしたが、有意義(?)な時間をとれました。


で、収穫物はこちら。

a0143167_23485627.jpg


2500円で収めました、というかそれしか出せなかったww
ちなみに駒場祭の抽選会で3等賞の品も。

a0143167_2351160.jpg


ポケモンやってないからわからないw友達にあげようっとww


さて。
この日の感想ですが、ぶっちゃけ疲れましたw
徹夜明けで朝6時とか拷問ですわww
疲れたけど楽しかった、ので良し。

次回のMonthly topicsは冬コミ特集で決定ですww
絶対そうします、絶対に。






・・・あ、修学旅行のネタが入らないww
まあ九州に行ったんですよ、それだけですw
というわけで何枚か写真を貼って今回は終了にしたいと思います。
次回にご期待ください!

a0143167_23554613.jpg


a0143167_23563862.jpg


a0143167_23573570.jpg


a0143167_23582562.jpg


a0143167_23591827.jpg

[PR]
# by t01301 | 2010-11-23 23:59 | Monthly topics

ついに駒場祭へ

朝っぱらからどこにいるかといいますと、現在は渋谷ですw
朝の渋谷は気持ちいいですねww



さて、そろそろ井の頭線に乗って駒場東大前まで行ってきます!
詳細はMonthlyTopicsにて報告します!

ちなみに修学旅行特集は変更でw
写真の量が多いので一部だけ後ほど公開します。
[PR]
# by t01301 | 2010-11-23 08:36 | 携帯
a0143167_15585534.jpg

a0143167_15585524.jpg

修学旅行から戻って来てはや一週間、中間試験を控えているのですが何もやる気がしない日々・・・。

そんなときに自転車を修理しておこうと隣町に行くことになったので、ついでにヤマダ電機で時間を潰すことにしたら・・・。
なんと在庫処分の特売日!
2TBの外付けハードディスクが13800円、さらに欲しかったスピーカーが3300円に!!
この好機を逃すわけにはいきません!


・・・が、今はコミケ用の資金しか所持していないのです。
ここでお金を使うわけには・・・!
でも、これは安く手に入れる絶好のチャンス・・・!
二つに一つ・・・、俺は・・・・・!!






というわけで買ってしまいましたww
残金が2000円ちょいしか残ってないw
金欠に悩まされる秋です^^;




ちなみにMonthlyTopicsは20日くらいに更新する予定です。
なんせ量が半端ないもんだから・・・w
[PR]
# by t01301 | 2010-11-14 15:58 | 携帯

ついにデジカメ購入!

a0143167_22125697.jpg

明日の修学旅行のために急遽デジカメを購入しました!
1410万画素というハイスペックなのに、2万円ちょっとで販売されていました。
この機会を逃すまいと学校から帰ったらすぐに着替えてヤマダ電機に走りましたww
その甲斐あってか、いい買い物ができました^^




明日の修学旅行が楽しみだなぁ・・・。
あ、ちなみにMonthlyTopics11月号は修学旅行特集のつもりなのでお楽しみにw
[PR]
# by t01301 | 2010-11-01 22:12 | 携帯

2010年10月号

初日 10月11日午前6時

父親「起きろー」
レミリャ「眠いから寝る・・・」
父親「じゃあディズニーシー行かないんだな?」

あ、そういえば今日はディズニーシー行くんだった・・・。

レミリャ「だらだらするな、急げ!」
父親「直前まで寝てたのお前だけだ」



10月11日午前7時
というわけでこんな感じで一日の始まりを迎えてしまったわけですが・・・。
実は前日、学祭で朝からずっと学校を歩き回っていたのです。
そのせいで足はパンパン、気分も優れない有様です・・・。
まあそれでも事前に予定は立てていたので仕方なく行くことに。

8時半を回ったころに舞浜駅に到着して、そこからモノレールに乗ってディズニーシーに向かいました。
そこではすでに大勢の方がシーの中に入場していました。
モノレールから見ると軽く人がゴミのようだぁ!
・・・とまあ、そんなレベルではなく動くのがやっとという人数いましたww

とりあえずはタワー・オブ・テラーに行ってファストパスを取ろうとしたのですが・・・。

レミリャ「よし、ファストパスを取っ・・・。あれ?」
母親「どうしたの?」
レミリャ「乗れる時間が・・・、18時からだ・・・」

なんと9時10分にファストパスを取ったのに乗れる時間帯は18時からだというのですww
仕方なく乗れるアトラクションを探して彷徨っていると、ストームライダーの並び口に着きました。

レミリャ「・・・乗る?」
母親「乗りたい」
レミリャ「はぁ、わかったよ」

ストームライダーは10回以上乗っていて内容はすべて知っているので実は乗る気はなかったのですが・・・、親が乗りたいというので仕方なく並ぶことにしました。
それがまた炎天下で待たされて30分近くもいたのでもう死にそうにww
帽子を忘れてしまったので髪の毛が焼けそうでした^^;
何とか室内に入り、係員の説明が始まったのですがやはり全部知っている内容なので先読みして親に説明して時間を潰しましたw
そしてストームライダーへ乗車・・・。

父親「なにこれ、どんなの?」
レミリャ「映像が前で流れるやつ」
父親「楽しい?」
レミリャ「知るか」

そしてついにストームライダー飛翔!

・・・なんというか、やっぱ見慣れた感じでしたwww
ただ懐かしいなぁ、という感じはしていましたけどww



10月11日午後1時

レミリャ「ふぅ・・・」
母親「どうしたの?」
レミリャ「腹減った、でも大丈夫だよ。コミケとか飲み物だけでいけるし」
母親「ここはコミケじゃないから食べたいものがあったらいいなさいよ」
レミリャ「特にないけど強いて言うなら・・・」

a0143167_21461214.jpg


・・・と、いうわけで買ってもらいましたポップコーンw
もはやみなさん定番ですよね^^
僕はキャラメルが一番好きなのでキャラメルポップコーンを買ってもらいました。
さすがキャラメル、すごく・・・甘いです・・・w
でも財政難が来てるのか、キャラメルのかかり具合が疎らで雑でした。
ディズニーは財政的に大丈夫なのか心配です^^;

a0143167_21493152.jpg


やっぱりボックスで金取られた気分だ・・・ww



10月11日午後3時

母親「んじゃ、ちょっとホテル行ってるね」
レミリャ「あいよ」

・・・・・つまりここからはソロ移動か。
ってことは・・・。


シングルライダー乗り放題キター!!!

そんなこんなでここからはシングルライダーで2時間近く歩き回っていました。
とはいってもインディ・ジョーンズとレイジング・スピリッツを往復しつつけるだけでしたwww
それでもジェットコースターは最高ですね、興奮しまくりの2時間でしたよww



10月11日午後5時20分

とりあえずファストパスを消費すべくセンター・オブ・ジ・アースの前で親と待ち合わせです。
合流したらすぐにファストパスを利用して乗ることに。
それがまたファストパスでも40分待たされるという結果にww
それでも一番好きなアトラクションだったので、これはこれで楽しかったです^^
母親が後ろで絶叫してたのには少々がっかりですが・・・w

その後は親が晩御飯を食べるということで、すぐ下の食事場へ。
七面鳥の足やスープ、餃子がありとてもおいしかったです^^
量も多めでおなかいっぱいまで食べられましたが、お値段も多めですwww
支払いは親がしてくれたのですが、やはりそこだけがネックですww


そしてついに、タワー・オブ・テラーへ!
一番ファストパスが遅い時間帯だったので、長い時間待っていたのですがついにその時間帯に。
と思って行ったら事故って片方のエレベーターが起動していませんでしたw
そのためファストパスを持っている人だけ通していたので、ちょっとやばい感じがしましたww
というか、シナリオもエレベーター事故なのでこれってかなり危険なことなんじゃ・・・。

まあ、一応アトラクションだったこともあり待たされはしましたが乗ることができました。
写真を撮るのですが、自分があまりにも興奮していたので両手を挙げて雄たけびをするところを撮られてしまいましたwww
というか、俺って本当に恐怖系アトラクション好きだなぁww
ちなみにイメージとしてはチルノのコロンビアを思い浮かべてくださいw
顎とか完全に開いてましたww



10月11日午後7時

a0143167_226128.jpg

無事タワー・オブ・テラーを制覇し、疲れきっている3人。
なんだかんだでいろいろ楽しかったですよ、本当。
そういったわけで今日はこれで切り上げることにしました。
感想としては、家族で貴重な時間を過ごせてよかったと思います。

a0143167_2282474.jpg

ちょっと映す場所間違えましたねww

ここからはホテルへ直行、そのままベッドへ倒れこみ寝てしまいました。



10月12日午前10時

レミリャ「ん・・・。今何時だ・・・?」
父親「今10時くらいじゃないか?」
レミリャ「・・・そうみたいだ、起きないと」

この日は特にやることもなく、お昼はバイキングで満腹になるまで食べてましたw
この二日、食べ歩きみたいだなww

そしてチェックアウト後はモノレールに乗り、ベイサイドステーションへ。

a0143167_22121688.jpg

さすがハロウィンの季節なだけあってか、こんなものが置いてありました。

この後、上野のスポーツショップでウェアを買って帰宅しました。





いやぁ、二日間すごく楽しかったです!
今度は友人ともっと早い時間帯に来てみたいですw
みなさんも是非、足を運んでみては如何でしょうか^^
[PR]
# by t01301 | 2010-10-20 22:14 | Monthly topics