毎日更新できればします、コメントよろしくお願いします^^


by t01301
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりの更新です。
いきなり何を書き込むかと思えば金欠でやばいということくらいでしょうww

さて、ついにMIDI作曲を本格的にし始めようかなぁ・・・と思い始めました。
知人に言伝はしてあったのですが、全然やってなかった訳ですw
というか、機材等々もそろえようと思ってたのでまあ、そういうことです^^;
一応家にはMIDI端子付きの電子ピアノがあったのでケーブルを買ってつなげて打ち込む予定です。

ただやっぱり誰かに手伝ってもらわないと無理そうですw
誰かギター・ドラムス・ウインドシンセサイザーが出来る人とかいないかな~wwギターなら見当つくかも・・・。
ソフトウェア音源もCubaseがいいと思ってるのですが、高い高いwwwww
とてもフリーの学生にゃ買えないわけだ・・・・。
まぁ、まだ先は長いしいろいろ考えようっと。



しかし、成績を上げないとやばいw
下から⑨位の成績から50位以内の条件はきついわ~OTL
あ~忙しいwww
[PR]
# by t01301 | 2010-09-30 21:39 | 日常

2010年9月号

序幕 9月19日午前4時30分
朝、いつも通りの朝。
目覚めの悪いところもいつも通りのようで、親に叩き起こされながらの起床。
しかし、時間帯はいつもより2時間も3時間も違う・・・。
今日は大切な日、例大祭SPの日だからなのか気合いを入れて体を起こす。


・・・、眠い。



第1幕 午前7時過ぎ
さて、今回は例大祭SPということだったので朝の感じをかっこよく書いたつもりですww
こんなんでいいのかはさておき、当日は今回サークル初参加のあおいろさんと合流することに。
この日はTGS(東京ゲームショウ)と同じ日だったので、人はかなり少なめという印象でした。
それでも会場には早くも長蛇の列、黒山の人だかりが・・・!
もうすごかったですww

そんなこんなで9時には列移動が開始されました。
割と前のほうにいたので会場内に入ることができました。
今回は並びが別の狐々さんと遺跡さんは私より前だったようですww先をやられたwww
そしてついにアナウンスが・・・!

例大祭SP、スタート!!

ついに例大祭SPが開始されました!
いや~並ぶだけでも辛かったw
今回は不覚にも帽子を忘れてしまったのでショックでしたねww
会場内は熱気に包まれていましたよ、本当暑かったwww

開始と同時にあおいろさんとも別れ、単独行動に入りました。
とりあえずは行きたいサークルのところを一回りして、買い終わったら11時30分ww
1000スペースしかないのもあってか、すごく少ないと思っていたらメチャクチャ並ばされましたww
移動するだけで足が痛いという状態でした^^;

そのあとは籤引きをしたくて列に行ったらものすごい大行列\(^o^)/
並んで30分なのに微動だにせずww
そのとき、携帯に着信が・・・。

狐々さん「もしもし、今どこにいる?」
レミリャ「今ね、籤引きのところで並んでるよ。それがまったく動かなくてさ、ほんとにもう・・・」
狐々さん「そうかwwそれより12時から無料配布のやつが始まるんだよね」
レミリャ「そ、そういえばそうだ。列抜けるわ」

というような感じで列を抜け、無料配布を受け取りに行ったのですが・・・。

狐々さん「列ってここであってるの?」
レミリャ「そりゃ社務所がやってるんだからここでしょ」

並んだのは記念品グッズ売り場の列w
そして買う直前に列を抜けて並びなおしたのはその後のことでしたwww
狐々さんと遺跡さん、すいませんでしたww

とりあえず今度こそちゃんと並んだのですが、すっごい長い列がww
もう失神直前の私でしたが、ふとポケットに手を突っ込むと・・・。

あ、そうか、俺チルノ踊るんだ・・・。

急ピッチでバッグからウォークマンを取り出し、踊ってみた動画を何度も再生させる自分。
さっきまで長いと思っていたのに急に時間が足りないように感じてくるまでにw
そして無料配布を受け取って腕時計を見たら、もう午後1時でした。
自分は3回目の1時30分に踊るので急いでどんなものかを確認しに行きました。

なんかめっちゃ人いるし、やばいしww

極度の緊張で5分くらい過呼吸になってましたwww
どんだけ緊張してたんだよ OTL
それでも舞台に出るまであと10分になり、指定場所で待機に。
周りには踊りをマスターしているような人ばかりで完全に次元が違いましたw

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!

とか言い聞かせても足の震えは止まらず、そのままコールがかかって舞台へ。
左にいらっしゃったこーりんのコスプレをされていた方とすこしの間ですが、お話をして気が和らいだところでいざミュージックスタート!

まあ、踊った結果は良かったと思います。
自分でも大満足だったという感じです、震え止まったしw
踊った後に遺跡さんが待機場に。

遺跡さん「よかったじゃん」
レミリャ「もう本当、踊れてよかったよ」

その後は狐々さん、遺跡さんとともに会場を回ることに。

狐々さん「今度はチルノをコスプレして踊れよ、こーりんでいいからww」
レミリャ「え、ちょ、は?なんでだよww」
遺跡さん「じゃあ狐々がコスプレして踊るなら俺も踊るよ」
狐々さん「えw」
レミリャ「えww」
狐々さん「とにかく、今度はコスプレ参加しろよ」
レミリャ「い・・・一応考えておくよw」

一応、コスプレのことは考えておきますwたぶんないけどねww
そんなこんなで2時30分、イベント中締めのアナウンスがかかり、狐々さんと遺跡さんはここで帰宅の途へ。
ここから私は一人で行動することになるのでした・・・。



第2幕 午後2時45分
とりあえずライブは3時30分からということで、東幻符闘祭の大会に出ることに。
が、思ったより人は来ず最初はたったの5人。
と思いきや急に増えて28人にw
私のいた卓では7人で対戦することに。

・・・が、結果はビリでしたwwww
ビリ決めじゃんけんでも一発負けを喫した私は紙袋を賞品としていただきました^^;

そうしているうちに時計の針は5時を指していました。
急いでライブ会場へ向かうと、Silver Forestのさゆりさんがステージに上がっていました。
そこからは7時10分まで最高のライブでした。
途中、腕を振りすぎて失神しそうになったこともw
その上水分を取らずに目がくらんだこともww
それでも、素晴らしい曲に感動した私は無我夢中で聞き入ってました。

そしてライブが終わり、名残惜しいですが会場を後にしました・・・。


例大祭SP、ありがとう!!!

中での撮影は出来ませんでしたが、終わった後の写真を4枚撮りました。

a0143167_00528.jpg


a0143167_01950.jpg

やはり時間的に人は少ないようです。

a0143167_022388.jpg


a0143167_023525.jpg

明かりも少なく、寂しい感じがします。
そして、帰宅の途へ・・・。



終幕 午後9時30分
家に着き、おなかがすいた私はお菓子とジュースを見つけて食べていました。
気がつけば、今日は朝からジュース2本で耐えていたので胃がキリキリと痛み出していました。
そして食べ終わったら着替えてそのままベッドへ・・・。

まあ、なんだかんだ言っても、楽しかったことには変わりないということですね。
今回はSPともあって、いろんな企画やアフターイベントもあって楽しかったです。
特にチルノを踊ったのは自分の中でも嬉しい思い出ですww
また、このようなイベントが行われるのを楽しみにしていたいです。
[PR]
# by t01301 | 2010-09-21 00:07 | Monthly topics

2010年8月号

決戦前夜 8月13日午後11時

「はあ・・・」

明日は一年の中で一番のイベント、コミックマーケットの日。
普通ならワクワクするようなところなのに、私は気乗りしていませんでした。
むしろ心臓バクバクで緊張していました。
それも、その理由がわからないのです。

「はあ・・・、鬱なのか俺は・・・・・」

明日は4時にタクシー乗るというのにゲームをやって時間潰し。
目を疲れさせて睡眠を促そうとしてもなかなか寝れませんでしたが、1時近くにやっと落ち着きを取り戻し眠りにつきました・・・。



決戦当日 8月14日午前3時

???「・・・きな・・、・・・起きなさい!」
ドンッ!!
レミリャ「うわぁ!はい!起きます!」
母親「まったく、朝ぐらいちゃんと起きなさい」
レミリャ「普通ベッドを蹴って起こすか・・・?」

朝っぱらからこんな調子だったのでテンションは結構ブルー・・・。
というわけでもなく、朝から調子もよくテンションも高めでした。

「今日のコミケ、楽しみだなぁ」

今年の夏を楽しむために・・・。

いざ、決戦の地へ!!


午前4時

家の前にタクシーを呼んで、それに乗って駅まで行きます。
普段使っている最寄駅よりも、一つ隣の駅のほうが始発が早いのです。
で、レッツタクシー。

運転手「あ、そういえば前にもタクシー使われましたよね?」
レミリャ「え、あ、はい。そうですけど・・・」
運転手「あぁ~、じゃあ今回も始発乗るんですね」

実は例大祭の時にも同じタクシーを使っていたみたいなのです。
例大祭は始発厳禁ということを知らなかったので、ペナルティーホールにぶち込まれましたがww

運転手「どこまで行かれるんですか?」
レミリャ「東京ビックサイトに行こうと思ってまして」
運転手「あぁ、あんなところまで。で、始発は何時でしたっけ?」
レミリャ「えっと・・・、4時35分ですね」
運転手「じゃあ時間より20分も早く着いちゃいますねw」
レミリャ「大丈夫ですよ、早いほうがいいですから」

この運転手さんは明るい方で、タクシーの中でも楽しく過ごすことができました。
そして4時10分には、もう駅のほうに着いていました。
そしてタクシーを降り、改札口を突破してホームへ。
電車が一本も来ていませんでしたww
仕方ないのでアクエリアスを一つ買って電車を待つことに。

・・・・・・、電車が長いww
さすがに早く来すぎたので、タクシーに乗ってた時間よりも待たされましたw
そしてホーム内アナウンスと共に始発電車がホーム入りしました。
さて、電車の中で友達を待つこと数分・・・。

遺跡さん「よお」
レミリャ「おお、おはよう」
遺跡さん「朝が早くて朝飯吐きそうだった」
レミリャ「^^;」

電車内では同行する遺跡さんと合流。
そんな小話をしながら電車に乗って乗り換え駅を目指します。
この電車の中でもう一人合流する予定だったのですが・・・。

レミリャ「確かこの駅だよね?」
遺跡さん「うん」
レミリャ「・・・いない。まさか・・・」

途中の駅で乗ってくるはずが、乗っていないのです。
ちょっと慌てて乗り換え駅に着く前に電車内を大捜索することに。
しかし、端から探しても気配すらなく・・・。

レミリャ「乗ってない、どうする?」
遺跡さん「置いていく?」
レミリャ「一応予定表は渡してあったし、行くところ違うから大丈夫だよね」

遅刻してもたどり着くように紙を渡しておいたので、とりあえず乗り換え駅へ。
そして携帯で3人目に連絡を入れることに。

レミリャ「あ、もしもし」
狐々さん「今どこ?」
レミリャ「もうとにかくホームで合流しよう」
狐々さん「わかった」

とりあえず乗り換えホームへ。

レミリャ「今どこ?」
狐々さん「今ね、エスカレーター上ってるところ」
レミリャ「俺たちはエスカレーター上ってすぐのところだから」
狐々さん「わかった、今上ってる。ぜぇ・・ぜぇ・・・」
レミリャ「お前、エスカレーター上るだけで疲れんなよw」
狐々さん「疲れてるわけじゃなくて・・・、ってどこにいるんだよ」
レミリャ「エスカレーター上ってすぐのところ」
狐々さん「ホームにいくつかあるだろ、わかんねぇよw」
レミリャ「ナイスなポジションだよ!」
狐々さん「わかんねぇよww」

そんなこんなで電車が来る前に一応狐々さんとも合流できました。
狐々さん、説明適当ですいませんでした^^;
電車に乗り、合流できなかった一人のメンバーのことを狐々さんに話すと・・・。

狐々さん「で、どうすんの」
レミリャ「紙渡してあるから同じ列じゃなくてもたどり着くでしょ」
狐々さん「もしかしたらこの電車に乗ってるかもよ」
レミリャ「もう探すの面倒くさいww」

こんな感じになってしまい、この3人で行くことにwww
そんなこんなで新木場駅まで到着した3人でしたが、ここでもハプニングが起きたんですw
りんかい線のホームまでいつもの調子で歩いていたら、2人が見えなくなってしまってww
狐々さんとは再会できたんですが、遺跡さんが合流できずにいました。
電車が発車するまであと2分、落ち着いて私は彼の携帯に電話をしました。
ですが、かからないのでメールを送ることに。
そして2人で電車の中に乗ってついに発車・・・。
不安だらけの状態でついに午前5時58分、国際展示場駅に到着。
改札を出るとそこには遺跡さんの姿が!

レミリャ「いた!」
遺跡さん「おお、いた」
レミリャ「よかった、本当によかった・・・」

感動の再会はさておき、そこから東ホール寄りの列に並びました。
が、そこでも私だけ一人が前に出ていましたw
後ろで2人が私を見ていました、こわいこわいww
仕方ないので減速して列の後ろに下がりながら合流。

レミリャ「遅いよ~、またはぐれるよ?」
狐々さん「お前が早すぎるんだよww」
遺跡さん「また置いていくのか」
レミリャ「ごめん、みんなにちゃんと合わせるよ」

団体行動の重要な点を忘れていたようです、反省。
なんだかんだで駐車場で待機になり、移動が可能に。
そこでまず、このメンバーと全く別の人と合流をすることに。
いったい何人と合流するつもりだと狐々さんに言われてしまいましたw
とりあえず列を抜け、他の方と合流することに。
後ろのほうで待ち合わせていると・・・。

レミリャ「あ、どうもです」
硫酸さん「どうもっす」

無事硫酸さんとも合流^^b
何とかここまでこれたか・・・、深いものがありますw

a0143167_14271446.jpg

とりあえず何枚かここで写真を撮りました。

a0143167_14281536.jpg

人多すぎでしょww
始発で来てこれかよ OTL
まあ最前列近くには徹夜組がいるんだろう・・・。

a0143167_1429378.jpg

後ろを向けば会場が、早く行きたいなぁ。


午前8時30分

待つこと2時間半、長い。
まあこれぐらいは織り込み済みと言わんばかりに余裕をぶっかます私w
ですが本当の辛さはここからでした。

a0143167_14295497.jpg

ついに移動開始です。
全員立たされたのですが、始まるのは午前10時。
立つ意味あったのかなぁ^^;
仕方なくワンセグで全国高校野球選手権大会を見て待機、野球大好きです。
でも全く時間を潰せず途中で太陽が顔を出し始めてww

レミリャ「ああ、あついわ~」
遺跡さん「タオルでも巻いておこう」
狐々さん「前動いてんのこれ?」
レミリャ「知らな~い、見えないの?」
狐々さん「お前のほうが身長あるんだから、お前見えないのかよ」
レミリャ「見えてるよ、動いてない」

こんな状態で10時までいたわけですが、9時58分に拍手の音が。

狐々さん「始まった?」
レミリャ「でもまだ10時じゃないよ、おかしいな・・・」

そして10時にもう一度、さっきよりも大きな拍手が。
やっぱり最初のはダミーだったみたいですw
そして10時30分、やっと会場入りです!
ここからは別行動ということでササっと上海アリス幻樂団さんの列に並びました。
さすが本家は長蛇の列、6回くらい軌道転換ですよw
ですが予定より30分も早く買えたので割と苦労しませんでした。
そして買う時に、売り場で神主の姿が!!
そして神主から妖精大戦争が!!!


マンセーーーーーーーーーーー!!!


めちゃくちゃうれしかったです、この一言に尽きます。
そこからはテンポよく黄昏フロンティアさんやいえろ~ぜぶらさんの商品を買って俺の高なっていたテンションが有頂天・・・の、はずでした。
君の美術館さんの場所を探すのに1時間かかったのですww
12時までに行きたいところを全部回るつもりが、オーバーしまくったわけです。
あせりにあせってカタログの地図を確認。

場所がホール内だった・・・。

急いでGO!
間に合った~!
下手したら買えなかったかもと思うと運が良かったです。


そこから目標サークル全部回ったら1時30分になっていました。
遺跡さんや狐々さんと離れてから3時間になるので、そろそろ安否を確認しないといけないころと思い連絡を。
携帯を開く、パスワードを解除する、着信履歴を見る・・・。

うわ~~~~ww
着信めっちゃかかってるぅぅぅぅぅぅ!!


急いで逆電、しかしかからないww
もうオワタw


とりあえずジュース飲もう・・・。
そこで電話が。

レミリャ「もしもし」
遺跡さん「はい」
レミリャ「おお、今どこ?」
遺跡さん「わかんない」
レミリャ「はw?」

いつもの感じ(?)で場所を確認して2時30分に合流。

a0143167_1431317.jpg

会場内の写真、ぶれてますw

a0143167_14315186.jpg

さすがに疲れて戦利品を手に取る人が多いようです。

a0143167_14321223.jpg

中はだんだんと空いてきました。

外のところに座り、3人で談話して時間を潰してました。
ふと親から電話がかかってきたので親への土産を買いに行ったら、狐の工作室さんというサークルさんに紙袋を頂きました。
で、そのことを話すと遺跡さんが欲しいとか言い出したので場所を教えたんですが、無くなっちゃったみたいですねw
そんなことをしているうちに時間が来たので会場の中心部へ。



a0143167_1432264.jpg

そしてついにその時が・・・。






コミックマーケット78 2日目 これにて終了!!!



素直に楽しめた、これが私の感想です。
これがコミケの素晴らしさなのだろうと思います。
またここに来たい、そう思いました。


a0143167_14325247.jpg


a0143167_1433827.jpg

エスカレーターの混み具合が半端じゃなかったです。すごい人の数。


a0143167_14333046.jpg

今回は正面から入場しなかったので帰りしかこの道は通ってません。

a0143167_14334689.jpg


a0143167_1434188.jpg

さらばビックサイト、また9月に会おう!!




午後4時10分

a0143167_14341726.jpg

さて、晩御飯のお時間がやってまいりましたw
今日の晩御飯はこちら!

a0143167_14343661.jpg

シケてんな~ww
これで耐久とか鬼畜すぐるwww

とりあえず10分で完食。
そこから花火メンバー待ちです。

a0143167_14345275.jpg


a0143167_14351450.jpg

コミケ熱が一向に収まらないようです。

a0143167_14353668.jpg

まつこと20分、電話がかかってきました。

レミリャ「もしもし」
あおいろさん「今バイトおわったよー」
レミリャ「そうですか、今ビックサイト付近にいるんですがどこにいますか?」
あおいろさん「言ってもわからないと思うから、そっちに行くよ」

まさにその通りww
この付近はビックサイト以外はほぼ無知ですからw

というわけで国際展示場駅の外で待ち合わせることに。
そして6時5分、ついにあおいろさん登場!
そこからビックサイト正面入り口のベンチに座って談話しました。
あおいろさんは喋るのが上手いし知識も豊富ですごく楽しめました、ありがとうございました^^

a0143167_14355599.jpg

ビックサイトで一番高くて花火が見えそうな場所で撮影。
夜景がきれいでしたがパトカーが何台か走ってましたw

a0143167_14361235.jpg

会場自体はほとんど誰もいませんでした。
その時、花火の音が後ろから!!

見るところ間違えた、逆だったーーーーー!!

私たちには予想しない出来事が起こりましたww
そっちに海があったんだ、というようなw
花火の時間は長いので、あおいろさんのご友人のみや酢さんとも合流して移動することに。

でっかい2つのビルが邪魔で見えねぇぇぇぇw
渋々移動ww

ちょうどコンビニ前の駐車場でナイスなポジションがあったのでそこで花火を見ることに。
警察がバタバタしているのを横目に花火を楽しみましたw

a0143167_14381833.jpg

a0143167_14383553.jpg

アップにしないとよく映りませんでしたw

a0143167_14385740.jpg

a0143167_14391175.jpg

a0143167_14392763.jpg

a0143167_14393856.jpg

今回は10枚ほどに抑えて撮りましたww

a0143167_14395797.jpg

a0143167_14401252.jpg

a0143167_14402536.jpg

a0143167_14403996.jpg

ここの花火は1万2千発もの花火が打ち上げられたそうなのですが、時間通りに終わったのでちょっとがっかり^^;
でもあおいろさんやみや酢さんと一緒にいた時間はとても貴重なものでした。


そして午後9時、国際展示場駅へ・・・。
楽しかった日もこれで終了です。
これで私の夏は終わる、そう考えると涙が出てきそうになりました。
が、ここで思わぬハプニング。
大崎行の電車が急停車したのですww

あおいろさん「これが臨界状態かww」

思わず吹き出してしまいましたww
そして私は新木場方面だったので、そこで2人と別れました。
そして11時、家に着き、風呂に入って戦利品を整理しました。

a0143167_14405887.jpg

今日はかなりの数を買った気がします。
すごく充実した一日を過ごせました。



最後に、今回関わってくださったみなさんに謝辞の言葉を述べて〆させていただきたいと思います。
遺跡さん:毎回イベントに同行してくださってありがとうございます。9月の例大祭SPにもまた一緒に行きましょう!
狐々さん:今回、初参加でしたがどうだったでしょうか?楽しんでいただけたのなら大成功です。例大祭SPもよろしくです!
硫酸さん:朝だけでしたが、すごく楽しかったです。今度は冬になりますが、またよろしくお願いします!
あおいろさん:いろんなお話を聞かせていただきとても楽しかったです。例大祭SPでまたお会いしましょう!
みや酢さん:初対面でも明るく接していただき、本当にありがとうごさいました。またどこかでお会いしましょう!

そしてコミックマーケット78に参加された皆様方、本当にお疲れさまでした。



また冬にお会いしましょう!!!



後日談 8月15日7時10分

ふう・・・、やっと書き終わりました。
実はまだ戦利品には手をつけていないので、これからじっくり楽しもうと思います。
映画は明日に延期っと・・・。
[PR]
# by t01301 | 2010-09-20 14:41 | Monthly topics
ついに8月31日ですね・・・。
明日から学校ですね・・・・・。



記念すべきなので今日は時間があったら深夜帯でねとらじするかも。


でも宿題が終わってないので期待しないでね^^;
学校に行ったらまずみんなの日焼けっぷりをみたいですねw
[PR]
# by t01301 | 2010-08-31 16:13 | 日常

本日よりねとらじ開始!

宿題が忙しい、でも手はつけていない^^;
こんな状態でテストを迎えつつありますww


さて今日はネットラジオ(ねとらじ)に前々から興味があったので、ちょっと調べて試験的に放送してみました。
思ったより簡単にねとらじを実行することができてご満悦^p^
というわけで、本日より不定期になりますがねとらじを随時行っていきたいと思いますので、暇な方は是非聞いてみてくださいb
Myねとらじリンク




はぁ、やばい、宿題1個も終わってNEEEEE!!!
[PR]
# by t01301 | 2010-08-24 21:43 | 日常